601045 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

福猫屋✧猫とラメアートと名前詩

福猫屋✧猫とラメアートと名前詩

期待しない

「期待しない」

これまで努力したり、自分を励ましたりして上へ上へと見上げていたけれど
もう、それも疲れてしまって真っ直ぐな道をトボトボ歩きたくなった。

何もかも諦めたというより何も期待しないで、この真っ直ぐな道を
自分のスピードで歩けたら楽になれそうな気がした。

時として夢や努力も必要としない方が生きてゆけるんじゃないかと思った。

常に「頑張れ」と自分にハッパかけて何とか這い上がろうと努力してきた。

「人生に期待しない」なんて寂しすぎるかもしれないけど
今はそう思うことによって自分と言う小さな人間がスタートラインに
立てるような気がした。

micchi

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「何も期待しない」

何も期待しないで過ごせたら
きっと楽になれる

自分の人生にうんざり
する事もなくなる

結果に失望することも
なくなる

何も期待しないで過ごせたら
きっと楽になれる

micchi

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これは本当に落ち込んで前が全然見えなくなってしまったとき
「何がこんなに苦しめるんだろう?」
・・・と自分に問いかけて出てきた答えでした。

時には「頑張ろう、頑張ろう」だけでは進めない。

このあと私は会社を放棄して3週間位八重山に旅にでました。
竹富島で一人プラプラ散歩をしていると
花のいい香りや青い空や青い海に
「なんや幸せやな~」という気分になってきました。

その時の根本的な寂しさは拭えなかったのですが
とてもとてもいい思い出になりました。

今はまた「棚からボタモチ」を期待してます(笑)


© Rakuten Group, Inc.